2009年08月04日

 August 04 Newsletter: パンゲアリング 福竹いくめさん

今月のパンゲアリングは、京都でアクティビティに参加しているRくんの お母さんからのメッセージです。3年間参加しているRくんは、パソコンで アニメを作るのが大好きで、京都で一番のアニメ創作マスターです。最近 では新規参加者やファシリテーターも創作方法を教えてもらっています。


パンゲア関係者の皆様

いつもありがとうございます。いつも、スタッフの皆様に温かく見守って いただき感謝しております。

息子(小学6年生)がパンゲアに参加させていただくようになって、すで に3年経ちました。なんだか、あっとゆう間だったような気がします。最初 は、パンゲアが何かも分からず説明を聞きながらもほとんど理解していなか ったと思います。ただ、パソコンを使って、世界のお友達と話が出来る・・ なんだか楽しそう!! そんな気持ちで始めたパンゲア。いつの間にかすっ かり楽しくなって、今では毎回楽しみに行っています。

初めのころは、パンゲアのスタッフのみなさんにも数々の迷惑をおかけし、 やめさそうかと思う事もありました。話を聞いていても、何をしているのや ら・・・?それが、いつの間にかパソコンでいろんなことが出来るようにな り、絵を描いたりゲームを作ったり、昨年は、日本と韓国の参加者が一緒に 一つのカレンダーを製作する活動にも参加させていただきました。アクティ ビティは毎回楽しみにしていて、もっとやりたいと言っています。

最近は、月に1回になってしまいとても残念がっています。 (※編集部追記:7月25日のマレーシアとのWebcamアクティビティの際にも 本人から強く要望がありました。ありがたいです。)

普段の生活ではできない様々な経験をたくさんさせていただいて、本当に 感謝しています。これからも、出来る限り参加させていただきたいと思いま す。

パンゲア・サポーター(パンゲアン)
福竹いくめ

投稿者 kumakinoko | 3. ニュースレター , 4. パンゲアリング