2007年07月30日

 灼熱のローマから肌寒いロンドンへ巡業中。。

肌寒いロンドンのかなり狭いホテルの部屋からです。スーツケースが広げられないのにはちょっとまいっています。ローマではGlocal Forumと終日の打ち合わせをこなしました。ローマのホテルはネットがまったく使えませんでした。朝10時からの打ち合わせで8時過ぎに出たのですが、タクシーが拾えず結局1時間歩いているうちに30度を超える気温になっていた。昼間40度ぐらいの感じ。道がすべて石畳だからよけい暑く感じるし、そういう道をずっと歩いていると腰に悪そうです。 ロンドンでの打ち合わせは、到着後すぐに始まりました。今日は日曜ですが、ロンドン在住の京都ファシのIssaくんと東京ファシのAyaちゃんと一緒に2週間ぶりのアジア料理(中華料理)をランチで食べました。Issaくんも仕事が見つかり、Ayaちゃんはいま修士論文と格闘中。国際教育をロンドン大学で勉強している彼女です。将来パンゲアのヨーロッパ・アフリカとか手伝ってくれるといいな。。などと思ってしまいました。Issaは11月のウィーンとのアクティビティ時には現地へ安いRyan Airを使っていってもらおうと思います。世界のいろんなところにパンゲアンがいるのは実にうれしい。 明日は7時半にホテルを出てロンドンから列車で2時間の町へ。昨日どかっと宿題資料を手渡され、日本の参院選の結果などちらちらWeb Newsで見ながらお勉強です。

投稿者 yumi | 8. 一般