2007年07月13日

 台風のため、三重アクティビティ中止

昨日ブログに書いていたが、本当に大きな台風が来ているようです。今日の早い段階に三重のYさんより連絡があり、中止が決定。三重大学は海の横だし、結構海抜低いので、以前大雨ですごいことになったことがあるらしい。子供の安全第一です。 まさに三重に向かおうとしていたときに、くまきのこからの連絡があったのが幸い。しっかりとスーツケースをつめ、宅急便で関西へ送りました。 皆様も気をつけてくださいね。台風といえば、おじいちゃんが伊勢湾台風とかの経験者で、台風前は妙に張り切っていろんなことを仕切っていたのを思い出します。雨戸とか閉めたり。。そういえば、最近雨戸とかあんまりないですね。窓になんかテープみたいなのはってたような記憶もある。昔の人はすごかったな。 さっき、キャンセルしなくてはならないひかりのチケットを持って錦糸町のみどりの窓口へ行きました。黒川K参議院候補の車がローターリーに。そこから黒川さんのスピーチが。でもよく見ると彼は車にはおらず録音だったのかな。。ああいうのありなんですかね。最近は。。 参院選は出張中なので明日不在者投票しにいきます。選挙の一票投じる権利のために戦う人たちも世界にはたくさんいて、それで命を落とす人もいるぐらい選挙は大事だ!と思います。みんな選挙に行きましょう。

投稿者 yumi | 8. 一般