2007年06月19日

 渋谷村

20070622_J.jpg 先週の土曜日は渋谷村の活動でした。新たにまたトランプを作るので、みんなで遊び場所や自慢できる建物、植物など意見を出し合いました。公務員住宅というのが好きな遊び場所で複数の子供から出てきたのには笑えた。子供達にとっては楽しい遊び場があるようです。

また女の子向けビスケット講習をしました。その傍らではビスケットマスターのTomoとDaikiがすごい作品を作っていました。今回は私がDaikiとコラボして私がスイカの絵を書いたら、それをスキャナで取り込み、スイカ割のすごいアニメをつくってくれました。

ここでは私は理事長ではなく「Yumi」です。Daikiが「Yumiの作ったスイカでやってみた」と見せてくれました。恐竜博士のKくんはすべて恐竜が作品に入っていて、その懲りようはすごいものがあります。しかも絵のタッチが芸術的!自分で恐竜の声まで入れてた。もう彼らはファシよりすごい達人です。

これまでビスケットにべったりだったTomoがいきなり部屋の中を書きたいといってすごい部屋を書いていました。彼の作品にたくさんコメントが着ているので招待状を交換した後、やっぱりすてきな部屋に招きたいと思ってくれていたら嬉しいな。

投稿者 yumi | 1. アクティビティー報告