2007年04月27日

 平成18年度 日本郵政公社・年賀寄附金事業が完了しました!

20070427_nengakihukin.jpg
日本郵政公社様から受託し、平成18年5月より行っておりました年賀寄附金配分事業が3月末で完了いたしました。また昨日、完了報告書も提出が終わりました。

本事業は、コミュニケーションに障害を持たれる方々に、絵文字「ピクトン」をカードにして使っていただき、少しでもそのコミュニケーションの一助になればと、願って申請をしたプロジェクトです。今まで、同じような境遇の方から、「ぜひピクトンを使いたい!」というお問合せをたくさんいただいていたのですが、なかなか実現することができませんでした。
今回、日本郵政公社様より受託させていただき、素晴らしいカードが出来上がり、みなさまに少しでも喜んでいただけたこと大変嬉しく思っております。

今後も研究開発型NPOという姿勢のまま、世界のこども達をつなぐというミッションのもと進んでまいります。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、今回このような機会を与えていただいた日本郵政公社様、モニタリングにご協力いただきましたたくさんの方々、本当にありがとうございました。

投稿者 kumakinoko | 7. 研究開発