2007年02月09日

 Wienのお仕事終了です。

20070209_CIMG5980.jpg 今日もYouth Centerでした。言語グリッド使って、やっとFLと今後定期的に会議をすることまで決定。どうしてもメールベースは、彼女が英語がだめなのでこれまでできず、そこに大きな問題があったのです。でもこれからは月頭にChatしてメニュの確認、状況を互いに報告して、またこれを機会に日本や韓国のファシと交流することが、パンゲアのSustainabilityにもつながります。最近思うこと。人とのつながりって、一時的にではなくやっぱり育っていくものなんだと実感。

それぞれの国の人たちが自分ごととして動いてもらうのって、ほんと大変だ。でもそれが動き出すとすごいんです。今回の出張でやっとウィーンが真剣になってくれた。それにしてもここ、3日続けてパンゲアやってるのに、また土曜日もやるらしい。大変だ。早くメニューをもっと作らないとね。うれしい悲鳴です。

投稿者 yumi | 1. アクティビティー報告