2007年02月01日

 Bernieとランチ

今日はBernieことBernard Krisherじいちゃんとランチミーティング。先週、京大で私のプレゼン見てもっと詳しく知りたいから来週会おうと言われて、じつは出張前でかなり今、忙しかったが、久々に広尾のChez Matsuoで

ランチしながら約2時間半。もうすぐ80なんだけど、この人のこのエネルギーはなんなんだろう。カンボジアにすでに学校は300を超えた。昨日と今日でまた3つ増えたって。世界中からお金が集まってくるようになったらしい。かれこれもう10年近くやってるもんな。

彼からのアドバイス。「ゆみ、我慢だよ。やるべきことをちゃんとやっていればお金はだんだん寄ってくる。」そうか。しかし、今から考えると、何の資金も無しに、パンゲアを始めてしまった私とToshiってやっぱりかなり世間知らずだった。怖いもの知らずの暴走トラック。ああ、思い出した。ボストンでハンバーガー屋で財布あけたら1ドルしかなくって、思わず涙が出たこと。としはそれを泣きバーガーと呼んでいたっけ。。よおし。じいちゃんに負けてなんかいられない。がんばるぞー。と誓ったのです。

今度、3月に渋谷のアクティビティ見に来るって。Bernieって昭和天皇を最初にInterviewして三島由紀夫とかいろんな人にもInterviewしてるすごい人。なぜだか、年は違うんだが、私を見ていて自分に似ているところがあるようで(押しが強い。走り出したらとまらないなど)ふたりでいる時は、しょうもないこと言ってゲラゲラ広尾のセレブ婦人達の上品なお食事会を横で台無しにしていたのでした。

投稿者 yumi | 8. 一般