2007年02月24日

 2月17日(土) 三重アクティビティ

20070219_mie.jpg パンゲアスタッフ「ははぷぅ」のコメント
2回目の三重アクティビティもすごい楽しかったです。みんなすごく素直でいい子で、こども達から積極的に話しかけてくれました。次回が韓国との同期アクティビティになるので、自分の家、部屋、プロフィールまでを何とか終わらしてもらいたかったのですが、手が早い子が多くほぼみんな終了しました。

パンゲアネットも初体験して、すでにいろんな拠点からメールが届いている子がほとんどでした。初めて見る絵文字のメールの意味を一生懸命考えながら、工夫して返事を書いていました。

津市の協力校の5つの小学校から集まった子達で、最初は学校の子同士という場面もありますが、徐々に垣根もなくなってきています。こども達の日常の生活や興味を持ってることを聞いているのは、心地よいものです。でも漫画やアニメ、ゲーム話題についていけるというのは、35になろうとしている大人としていかがなものかとも。。。(苦笑)

今回は、津市教育委員会の方がデボラさんというカメラマンの女性をつれてきてくださり、活動の様子を撮影してくれました。

投稿者 kumakinoko | 1. アクティビティー報告