2007年01月01日

 2007年!

inoshishi あけましておめでとうございます!
昨年はパンゲアネットの稼動、京都にR&Dセンターを設立、韓国ユネスコMIZYセンターでのパンゲア開始、パンゲアパックの完成、などいろいろとありました。なによりも皆様のご協力のもとでNPOパンゲアが徐々に発展していっており、また現場で事故なく楽しくパンゲアアクティビティを数十回実施できたのが良かったです。
いよいよ2007年。初志貫徹、猪突猛進でいきます!

今年は、国内外の拠点の更なる展開、コンテンツの充実、IPA未踏事業のシステム開発、そして安全にパンゲア・アクティビティを実施していきたいと思ってます。
今日の日経新聞に、NGN(次世代ネットワーク)の特集がありました。高速・安定・大容量のネットワークインフラを設置していく計画ですが、線がつながっただけでは心はつながりません。そのネットワーク回線の上に乗っかるモノ、つまりコンテンツをパンゲアでは日々創造し続けたいと思っています。個人的にはこの正月に、世界情勢や環境問題、技術革新などを過去と照らし合わせて俯瞰した上で、2010年、2015年、2030年などの将来の「つながりのイメージ」を、想像(妄想)したいな、と思っています。
あ、ちなみに、いま私は、岐阜の実家で正月を過ごしてます。
年越しそばを寝る直前にバクバクと食べ、元旦の今日も朝からモチをバクバクと食べてるのですが、今年の抱負のうちの1つは健康的に体の余分な部分を減らしていくこと。。。ウイルス性のものも含めて風邪がはやっているので体調管理にはくれぐれも注意しながら、食生活を改善して減量していきたいな、と思っています。

それでは本年も宜しくお願いいたします!

投稿者 toshi | 8. 一般