2006年12月23日

 2006年最後のアクティビティ by toshi

23日の朝、新幹線で東京から京都へ移動、そのまま京都のアクティビティへ。 アサイチの新幹線で、とにかく寝過ごすと取り返しがつかない!ということがスゴく気がかりだったのですが、結局車内で寝てしまってました。。。そんな中、東京から京都に着くまでの間、2回も!「博多駅まで乗り過ごすごして真っ青な自分」の夢を見て目が覚めてました。。。無事に到着して何より。。。

20061223_IMG_1468.jpg この週末は、23日の京都アクティビティと、22日の荻窪アクティビティの2日連続で参加できる幸運で、大きなXmasプレゼントとなりました。23日のアクティビティをもって、2006年のパンゲアアクティビティは全部終了。とにもかくにも事故が無かったこと、現場の子供達が増えて、年齢・性別をこえてお互い仲良くなっ てきている様子が見られること、海外を開始当初よりも身近に意識してメッセージを送ってることとかが、嬉しいです。ボク自身も、東京、京都、ウィーン、ナイロビ、ソウル、もう何回参加したのか、もう数え切れない感じ。。。

ちなみに、ボクの2007年の抱負は、ITの多様な進化に伴う時間管理かな。
2006年の反省点として、ITによる情報とネット上を流れるメディアの種類が爆発的に増えてきたことでそれらをうまく使いこなすための時間管理が、自制心も含めてちゃんとできてなかったかな、と思ったりしてます。

ま、こういうとカッコよく聞こえるかもしれないけど、結局は、例えばIT関係のニュース記事を一度読み出すと、そのページに記載されている関連ページを見始めてしまい、最初はそういうテキストベース記事を読むだけなんだけど、だんだん、それに関するPodcastを聞いたり、ニュース動画を見てたり、とメディアが多様になってきて、あと、最近は本当に内容的にも面白いものが多くなってきてるので、気が付いたら数時間経ってたとか、そういうのがたまにあるので、気をつけたい、というか、うまく付き合う方法を身につけたいです。

投稿者 toshi | 1. アクティビティー報告