2010年11月06日

 2010年11月 Newsletter: 理事長便り パンゲア理事長 森

みなさん、こんにちは!

あんなに暑かった夏はあっという間に去り、だいぶ涼しくなった京都の気候を楽 しんでいます。京都では、時代祭という伝統的な衣装や馬が登場するお祭りがあ って、私は自分のアパートの窓からその様子を見ることができました。こういう 伝統的なお祭りのときなどに、古いものと新しいものがうまく調和している京都 に本部があって良かったなーと思います。

9月11日のイベントの後、東京と三重出張のみで海外出張には行っていませんが、 非常にハードに動き回っています。そろそろ、無理にでも時間を作って体を休め る時間が必要かも…。この5カ月間、私はオフィスに行く前に朝7時から開いてい るジムに毎日行くことを習慣付けていました。私は朝型なので、このプランは私 にピッタリなのですが、このように自分で体をケアしたり、休みを確保して健康 を保つことも仕事のうちかもしれません。

夏の間に私達は


ナオという慶応大学の学生をインターンとして迎えていて、彼は ものすごく活躍してくれました。加えて、スウェーデン人のデザイナーのエリッ クも、フルタイムで仲間入りしてくれました。エリックはスウェーデンの大学を デザイン専攻で卒業し、日本語を勉強するために日本を訪れました。彼はこれか ら、パンゲアのブランドを確立することや、ホームページ、アクティビティ素材、 プレゼンテーション資料、パンゲアネットのデザインのディレクションをする予 定になっていて、彼が私達のチームに加わってくれてとても心強く思います。

トシと私は11月にマレーシアを訪問する予定で、今回はバリオではなくUNIMASに 行きます。数か月以内に、私達のプロジェクトの良いニュースを皆さんにお届け できるように、頑張ります!

今月のパンゲアリングは、パンゲアの企業会員である株式会社オウケイウェイヴ 代表取締役社長の兼元謙任さんです。

森 由美子

投稿者 kumakinoko | 3. ニュースレター